聖弱女呪詛教会

人生詰んでるリケジョ(笑)

バカとGoogleに精神疾患にさせられる

私は新型コロナウイルスワクチンを1度も接種していない。危険だと感じたからだ。なぜ?と言われても野生のカンとしか言いようがない。一般人とは違い私は戦士であり本能的な察知能力がずば抜けて高いのだ。

そのうえでこの動画を見たと記憶している。アーカイブだしもう動画は見れないが一応ソースとして。

https://web.archive.org/web/20210727020322/https://rumble.com/viaz6n-ex-pfizer-vp-yeadon-warns-children-50-times-more-likely-to-die-from-vaccine.html

 

私はカンで打たないことを選択し上の動画を後付けで根拠とした。当然免疫学には全く詳しくないし興味もない。だから信頼できそうならどんな情報もある程度鵜呑みにならざるを得ないのだ。それでも嘘やゴミ情報が多いので結局博打だが、学生時代から他人のせいで人生を破壊され続けているので自分の感覚を最終的に信じた。真の自己責任である。

 

どうでもいいが、ワクチン接種推奨のために「大切な人のため」とか「みんなの暮らしを守ろう」といったCMを流していたのは心底気持ち悪かった。自己保身しか考えてない人間どもが「みんなのためにワクチンを打ちました!」などと言っていると思ったら反吐が出る。利他主義者などそんなにいるわけがない。

 

継続的にコロナやワクチンについて調べていたら考えを深めたり改めたりする機会があったかもしれないが、就職し心底死にたくて精神崩壊していたのでコロナやワクチン自体に本当に興味の持ちようがなかった。ただ打たないと決めたから打たなかっただけ。

感覚的にはワクチンを打たなくて良かったと思っているが結局どうだったのか知りたい。が、全然分からない。Googleで適当に検索しても政府・市区町村のページかアホみたいなまとめサイト、X(Twitter)のアホしか検索に引っかからない。しかも検索結果が妙な偏りかたをしている。例だが「ワクチン 危険」で調べても「ワクチン 安全」で調べても結果が大して変わらない。陰謀論者の電波記事は?お笑い専門家のゴミデータは?全部見せろよ勝手に排除するな。

 

試しにXで捨てアカウントを作って、所謂反ワクの人に情報の根拠やソースとなる記事について、またどれくらい信憑性があると思っているのかについて聞いたことがあるが、意味不明な記事を見せられたり自分で調べろとか調べる能力が~とか捨てアカでどうとか罵詈雑言浴びせられるだけで終わった。

 

私が悪かった。一般大衆とは科学的根拠を重視せず、根拠らしいそれらは共有すべき情報ではなく敵を論破するための武器としか考えられないのだ。私が火を起こしたいのでその木の棒がどこにあるのか教えてくれと言ったらこいつらはその棒で私を集団リンチするのだ。あと、彼らのソースはYoutubeや出典不明のプリントが多い。ゴミ。

 

結局、反ワクの原点であろう荒川先生のnoteにたどり着くのに半日かかってしまった。「Googleじゃ多分出ないな」と気づくまでの時間も無駄だった。おそらくワクチン議論が最も加熱していた時期なら親切な誰かが貼ってくれたリンクですぐにたどり着けただろう。船に乗り遅れると大変だ。

 

無知は恥だがゼロから調べるための導線を提供しないのはあまりに不親切だ。しかも悪意を持って。やめてほしい。あと私が簡単に情報に影響されてデマを垂れ流すと決めつけて検閲を仕掛けるのもやめろ。