聖弱女呪詛教会

人生詰んでるリケジョ(笑)

メリナは?

絶賛攻略中である。ネタバレしたくないのでネットサーフィンは一切していない。マイペースに進めているが、早くクリアしないと情弱になってしまうな。

ちゃんとキッチリ探索してるぞ。…たぶん。

 

誘導に従わない大馬鹿者なのでレラーナが一番最初に挑んだ大ボスとなった。神経すり減るような猛攻撃だったが攻撃出来る隙が明確に与えられているので案外すぐ倒せた。大技も避けきれば確実に隙を与えてくれる。こういうボスはすごく楽しい。

 

明らかに順番がおかしいことに気づいたのでレラーナを倒した後、塔の街の方へと行った。で、神獣獅子舞と戦うことになったが、体感こいつの方がレラーナより強い。デカいせいか意外と速く動くせいか、回避のタイミングが超つかみにくくて何度も雑魚死した。こいつを一番最初に挑んでいたら絶望していただろう。

 

新武器である軽大剣レディソードをちょっとだけ使ってみた。モーションが美しくリーチがあるのでそれだけで価値がある。ジャンプ強は…まぁええわ。一番の問題は鋭利打刀を使っているとどうしてもレディソードでは数値上のスペックが劣るのが悩みどころだ。何も考えず鋭利レディソードにしたが正直かなり微妙だ。物理パワーを上げるより血派生などにした方が良かったかもしれない。

 

今のところ比較的順調に進んでいるが更なる強敵が控えていると思うと武者震いする。明日は多分メスメルと戦うことになるだろう。雰囲気で分かる。恐らく得意なタイプのボスだが、だからこそ何回ブッ殺されるか楽しみだ。

 

 

あとメリナは本当に追加の台詞無いんですかね。せっかく生かしてるんだからなんか喋るメリよ。