Bunker懺悔室

人生詰んでるリケジョ(笑)

右足故障

まったく意味が分からない。

家にいただけなのに右足関節が痛む。ほんの少し筋トレのようなことはしたがこんなことになる?これから読書でもしようかと思ってたのに幸先が悪い。いや幸などとっくに尽きてたが。

 

足の故障で思い出したが、実は私は水泳が得意だ。

母方の祖父の教えで小学生のころからよく泳げた。女子の方が成長が早いのも相まって男子より速かったかもしれない。

水泳の授業では泳ぎの能力を4段階に分けてレーン分けをしていた。最もよく泳げる組はスポーツマンみたいな人ばかりで、私は当時から陰気臭い女だったので明らかに浮いていたが、水泳が得意だというギャップはちょっとした自慢でもあった。球技は苦手だったが、身体を動かすことは好きだったから水泳や持久走は大好きだった。

私の当時の友達は軒並み水泳が苦手な子ばかりで水泳の授業も嫌そうだったが、自由遊泳の時間は私と一緒に泳いで遊んでくれた。泳ぐことや身体を動かすことを楽しんでくれてたらうれしい。私と遊んでくれてありがとう。

 

もうこうやって遊ぶ日は来ないと思うと結構つらい。ただこれは人生が上手くいってるいってないに関わらず、大人になってしまったらもう無邪気に遊んだり出来ないというだけのことだ。受け入れなければ。

 

右足の痛む原因はさっぱりわからない。病院へは行かない。

 

 

 

 

 

 

実は祖父に教えてもらったのはクロールと平泳ぎだけで、背泳ぎは超遅かったし、バタフライなんて全然分からなかったんだけどね。