聖弱女呪詛教会

人生詰んでるリケジョ(笑)

高温高湿で低能化

まだ6月だというのにもう暑い。湿度が高すぎる。気晴らしに筋トレしてシャワーを浴びても全然サッパリしない。我慢できないからエアコンを付けようと思ったらすでに付いていたのは軽くホラーだった。

 

ブログの記事は基本的にいつも1時間以内に書き上げるのだが昨日は3時間近くかかってしまった。いつも通りの文章量なのに内容はあまりにも微妙だと言わざるを得ない。ある程度サクサク書かないと集中力を欠いてしまう。反省と言いたいところだが暑すぎて思考ロックしてしまうのはどうしようもない。高温高湿で低能になってしまう。

 

こんな高温高湿環境で労働している人には素直に尊敬する。これは嫌味ではない。根性で動くことは出来ても質の高い仕事は私には厳しいだろう。毎年猛暑で極めて過酷だ。身体がダルく頭痛がするので高パフォーマンスを維持するのは不可能だ。さらに8月にもなれば熱中症の危険性もある。

 

エアコンかけて除湿すれば済む話だがそうもいかない。電気代が跳ね上がるからだ。今や私の貯金は減る一方であり、わずかな収入はあるものの生活費や税金・保険等を払うだけでマイナスである。普通に働くことはもう出来ない。貯金が尽きたら死、つまり貯金残高が私の残りの寿命だ。節約しなければそれだけ早く死ぬことになる。

趣味は絶対に辞めたくないのでゲームにかかるお金は許容するしかない。とはいえ大したことはない。年に1本か2本インディーズや同人の安いゲームを買うかもしれないという程度で、フロムゲー以外で7000円超えるようなものは絶対に買わない。ハードも高校の時から使っているものだけで十分事足りている。プラモはまだ買うかもしれないが置くところが無くなったら辞める。あとは自重で筋トレ。甘ったれ子供部屋おばさんにしては実に慎ましい生活だとは思わないか?

 

どんなに少なく見積もってもあと2年は生きられるがエアコンに寿命を削られているという事実が意外とキツいと気づいてしまった。エアコン欲に負け電気代に命を削られる様を見て嘲笑されているようで屈辱的。でも我慢しすぎると集中力を欠き最悪命を落とすという絶望。いつどうやって死ぬかすら実質電力会社に握られている。

 

極力エアコンは我慢して寝る前だけ付けるようにするが、この涙ぐましい努力もどうせ小バカにして嗤っているんだろ。電化製品デトックス出来ないのは努力不足ってか。クソが。ああイライラして体温が上がってきた。エアコン付けなきゃならなくなった。お前のせいで。