聖弱女呪詛教会

人生詰んでるリケジョ(笑)

脳みそを取り戻せ

ここ最近頭が悪い。

何か上手いこと話そうと思っても語彙が乏しくて幼稚な受け答えしか出来ない。間違いなくアホだと思われただろう。自意識過剰も相まって、ますます萎縮してしまう。

 

物忘れも酷い。何かしようとしたその瞬間に忘れる。頭の中で音楽とか会話が多すぎてメチャクチャなせいかもしれないが、これ自体は昔からよくあった。集中できないうちに何を考えていたのかすらさっぱり忘れるような、脳のスペースが減ったような感覚だ。

 

一番ショックだったのはお気に入りのはずだった本の内容を忘れてしまったことだ。「銀河ヒッチハイクガイド」と「黄衣の王」は忘れようもない作品だったのに、内容について本当に何も思い出せない。読んだことがあるという記憶しかない。他の本で覚えているものもあるが、そもそもお気に入りは全部覚えてないとおかしいのだ。

 

きっと短い期間とはいえ過酷な労働のせいで精神だけでなく記憶もファックされてしまったのだ。脳が萎縮し、穏やかな感情や学んだこと、好きだったことまで奪われ、私は真のゴミ人間になってしまうのだ。

 

せめて最期くらい人間らしく逝きたいと思ってるんだ。私の脳みそを返せ。